相手の話を受け止める 会話のネタを引き出せる自分になる


女性に好かれる会話について考えた場合、やはり女性の機嫌を損ねるような会話の
運びは明らかにまずいですね。そもそもどうなると機嫌を損ねるのか?といいますと、
基本的には相手の女性の言葉・考えをろくに聞かなかったり、聞いてもそれを
完全否定する事ですね。

まあしかし、だからといって相手の女性の意見を無理に全肯定する必要はありませんが。
話を一通り受け止めてあげるよう常に振舞うだけでも、信頼・好感が高まります。
「この人は話がわかる」と思わせるのが大事ですね。

それと、まあこれは基本中の基本ですが、会話のネタがいつでも引き出せるように
なった方が有利ですね。黙ってても関係は何も進展しませんし。自分ではネタが
思い浮かばない?のであれば、相手が振ってきた話を広げるというのもアリですよ。
普段からボーっと話を聞くようなスタンスだと、それさえもなかなかできないかも
しれません。常にシャキッとしてアンテナを張っておきたいですね、いつでも
会話ネタがキャッチできるように。

で、いざネタが貯まったといって、何でもかんでも相手の女性にぶつけるのは
良くありませんが。向こうには微塵も関心の無いネタだったら、いくら話しても
無駄ですし、かえって機嫌を損ねますからね。そこも普段から考えておきたい
ところです。
×

