女性の元彼の話を上手く利用する会話術


好きな女性との会話の最中に、元彼との思い出話を聞かされる事もあるだろうと思います。聞かされる男性からすれば気分の良くない事ですが、見方を変えれば、こういう恋愛絡みの話を女性の方から持ち出してくるのは、むしろ願ってもない好機です。女性との会話が苦手で恋愛モードにもっていけない男性ほど、そのあたりはよくおわかりだと思います。これからほんのわずかだけご紹介する会話術で、元彼話を上手く利用し、女性との距離を一気に縮めましょう。

例えば、好きな女性との会話の中で、彼女が元彼との良い思い出を語ったとしましょう。「元彼と一緒に見に行った夜景はキレイだったよ」といった感じに。その話を受けて、どう返答すればよいでしょう。その元彼の事を追及しますか?それでは駄目ですね。そんな事をしても、自分自身が不快になるだけで何の意味もありません。

ここで女性に聞くべきは、元彼との出来事に対する感想です。元彼については極力触れず、「その夜景はどうだった?」というような感じで彼女の感想を聞きだすのです。この例では良い思い出話ですから、「夜景って癒されるよね」「夜景を見てると恋してるって感じだよね」などという良い感想が当然返ってきます。そこからさらに上手く話を広げていきます。この後も元彼の事にはできるだけ触れません。その結果として、元彼の事を忘れて恋愛話で楽しく盛り上がる女性と自分、という構図が出来上がります。


メールの一文を変えるだけで女性を口説き、虜にする方法
×

